-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』第3位
2015-09-27 Sun 11:52
それは山口県の日本海に浮かぶ角島(つのしま)へかかる長い橋、角島大橋。

まさに絶景!!
とにかく画像を見てもらおうか。納得いただける事だろう。

↓ホテルの部屋から撮影
DSC_0034_2.jpg
↓ホテルのロビーを出たところ
DSC_0043_2.jpg
↓橋の入り口にあるパーキングから
DSC_0040_2.jpg
↓角島大橋が撮影できる人気スポット第一位
DSC_0035_2 - コピー
DSC_0038_2.jpg
何も言わずとも、この下手な写真でもなんか凄そうってのは伝わるとおもう。
桁違いの絶景力だぜ!

宿泊は「ホテル 西長門リゾート」全室オーシャンビューの、絶景ロケーションを存分に堪能できるホテル。
波の音を聞きながら露天風呂に浸かると、癒せない旅の疲れなど無いイィィィィ!!
さすがに風呂場での写真撮影は禁止されてたので写真はありません。
無能だなんて言わないで(´;ω;`)
↓ホテルの外観 昼と夜
DSC_0042_2.jpg
DSC_0028_2.jpg
↓昼はパターゴルフ等が楽しめるもよう
DSC_0026_2.jpg
↓角島灯台 昼の話だけど、前回来た時に灯台へは登っているので今回は登らなかった
DSC_0024_2.jpg
↓角島内で自転車借りて島内を走る。
DSC_0049_1.jpg

ひとしきり角島を堪能したあとは、帰り道がてら秋芳洞へ行ってみる。
シルバーウィークあと最初の土曜日ってことなのか、思ったより人が少なかった。
↓洞窟内に入る前からすでに涼しい
DSC_0051_2.jpg
↓洞窟内は暗く、道も湿っているので足元注意
DSC_0052_2.jpg
↓百枚皿 実際には500枚以上あるらしい
DSC_0053_2.jpg
↓黄金柱 秋芳洞内きっての撮影スポット。この画像では黄金っぽく映ってないのが残念
DSC_0055_2.jpg
洞内ではもっと見どころが沢山あったのだけれども、見るのに夢中になってあまり写真を撮ってなかった・・・_| ̄|○

今回の旅は、出発日は昼過ぎまで仕事をしていた為に少々駆け足的な内容になってしまっていたので、いつかまた改めてユックリ散策してみようと思う。
しかし、晴れてくれて本当に良かった。
出発日の2日前までは雨が降る予報で、晴れなくても良いからせめて雨だけでも降らないでいてほしいなどと願っていたところ、台風発生のニュース。まさに絶望。
それが一転まさかの大快晴!こんな奇跡に感謝したい。
別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月より団子 | 「新米アークスの悲しい独り遊び」 | 時代はLEDヘッドライトよ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「新米アークスの悲しい独り遊び」 |

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 
