-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ふぅぱ兄貴の質問コーナー
2012-09-07 Fri 23:47
ふぱ兄貴
やぁ~みんな!
まだまだ暑い日が続いてるけど、元気にしてるかな?
ん?あぁ、俺はこの通り元気いっぱいだ。

さて、急に思いつきで始めたこのコーナーだけど、一体何か?
それはですねぇ
普段みんなが疑問に思ってる事や分からない事などに、気が向いた時に答えれる範囲で応えてしまおうと
そういう企画なのです!

じゃぁ早速一枚目のお便りからいっちゃいま☆しょー!


PN草薙素子さんからのお便り

初めまして今晩は。
PSO2でレンジャーをやってる乙女です。
最初はソロでやっていたので、敵の塊にめがけてランチャーぶっぱで良かったのですが
最近になってPTを組んだり、マルチで他PTの方と共闘する機会が増えてきました。
それに伴い、自身のPSが不足していることに気付かされました。
特にボス戦での立ち回りが分からず、ウィークバレットを無駄撃ちしてしまう日々を過ごしております。

もっとみんなの役にたちたいのです!
なんとか上手に当てる方法が無いものでしょうか?
不躾な質問ですがよろしくお願いします。



ふぱ2
なるほどね、よく分かったよ。
そんな悩めるお嬢ちゃんの為に、今日はとびっきり強力な助っ人に来てもらったぞ。

同じくレンジャーの「マミさんが好きすぎる人」だ。
タゲロック
よろしくな!マミさんが好きすぎる人。
いっちょ悩めるお嬢ちゃんに一発かましてやってくれよな!!



じゃぁ早速説明するわね。
この方法はパッドで遊んでる事が前提の方法ね。
それで方法は確かに慣れると便利なんだけど、だからと言って万能ってワケじゃないから気をつけて。
一つの方法として頭の隅に入れておくと便利ってぐらいに聞いといてね。

まず、オプションから操作設定→キーボード操作→通常視点を選ぶ。
それから通常視点の「ターゲット切り替え」の変更を押して好きなキーを割り振る。
これだけでOk
タゲロック2
簡単でしょ?
ちなみに私はシフトキーを割り振ってるわ。
なるべく大きくて押しやすいキーを選ぶと良いと思う。

あとは敵が出てきたらシフト押すだけ。
タゲロック3

どこに行くか分からないから
タゲロック4

狙いたい場所に行くまでシフト連打すれば良いわ。
タゲロック5
以上、説明終わり!


さーって、素子ちゃん、ちゃんと理解できたかな?
ふぱ3
慣れるまでは操作が大変だろうが、頑張って自分のものにしてくれよなっ!!

んじゃ、これからの素子ちゃんの活躍、期待してるぜぇ~?
別窓 | PSO | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<人生を堕落に全部極振り | 「新米アークスの悲しい独り遊び」 | 鬼教官のスキルアップセミナー>>
この記事のコメント
ありがとぉ(o^-')b

ふぅぱ兄貴、マミさんが好きすぎる人

ありがとぉーーーーー(≧∇≦)/

素子がんばるぅ(◕‿‿◕)
2012-09-08 Sat 01:20 | URL | 素子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
マミさんが好きすぎる人って・・・
あなたの事でしょ・・・(*・m・)??w
2012-09-08 Sat 01:27 | URL | めんま* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨

あらぁ♪

うちの素子がお世話になって

ふぅぱ兄さん

ありがと(o^-')b
2012-09-09 Sun 04:40 | URL | 櫻 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: ありがとぉ(o^-')b
戦力期待してるぜっ!!
2012-09-10 Mon 02:20 | URL | FUPA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
おっとっとwバレちゃぁしょーがないなw
たまにはコッチにも遊びに来てくれよなっ!!

ってお互いに思っているんだろうなぁwwww
2012-09-10 Mon 02:21 | URL | FUPA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
ハックされた時には世話になったからなっ!!
まぁ今もだけどw
2012-09-10 Mon 02:24 | URL | FUPA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「新米アークスの悲しい独り遊び」 |

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 
