-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新たなる力を手に入れろ!!
2012-09-02 Sun 18:06
最近、PSO2への熱が沸々と上昇中のふぅぱです。こんにちは。

今日はまずこのムービーを見てもらおうと思う。




新クラスの「ガンナー」
ドストライクだろこれえええええええええええええええええええええええええ
俺の中に眠ってた厨二心が完全に目を覚ましたぞコレ!!!!!!!!!!!!

いやぁ~レンジャーやってて良かったわぁ(´▽`)
これ観て慌ててレベル制限開放クエ終わらせたったったったったわwwwwwwwwwwwwww


あーーーー早く戦場を舞うように翔びまわりたいぜぇ~
ほとばしるwktkがとどまる事を知らないぜ!!







あと
ツインダガーもいいなぁ(*´Д`)
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鬼教官のスキルアップセミナー
2012-09-03 Mon 22:22
久しぶりだなゲロ野郎共!!
今日もしっかりゲロ吐かせてやるから覚悟しろ!!いいなっ!?

返事は大きな声で
サーイエッサーだ!!

そろそろ貴様らゲロ野郎と言えど戦いに慣れ、レベルの上がった者もいるだろう。
しかし、貴様らのゲロにまみれたゲロ装備じゃ火力もションベン程度しかでないだろ。
それを補うためにPTがある。
小便火力でも人数増やせば大便ぐらいにはなるだろうからな。

それでもお荷物の小便野郎がいればそれだけで全滅の危機もある。
そうならない為には己のスキルを磨く必要がある。
1レベルにつき1ポイント支給されるポイントを使って好きなスキルを上げると良い。
スキルポイントは各クラスに1ポイントずつ支給される。

スキルアップはゲートエリアの奥のカウンターで行うことができる。
目印は青い星のマークだ
スキル

ここではスキルの他にクラスの変更もできる。
特に条件はないので、他のクラスを経験してみるのもいいだろう。
自分の戦い方にあったクラスを見つけるといい。
スキル2

クラススキル習得を選び
スキル3

開く
スキル4
これがスキルツリーと呼ばれるものだ。
右上にある所持スキルポイント /  1SP の数字の部分がスキルに振れる数ということだ。
スキルには取る必要のない地雷スキルや、自分の戦闘スタイルには合わないスキルも存在するのでしっかり吟味するように。

以上、説明終わり!
帰って休め!!



別窓 | PSO | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふぅぱ兄貴の質問コーナー
2012-09-07 Fri 23:47
ふぱ兄貴
やぁ~みんな!
まだまだ暑い日が続いてるけど、元気にしてるかな?
ん?あぁ、俺はこの通り元気いっぱいだ。

さて、急に思いつきで始めたこのコーナーだけど、一体何か?
それはですねぇ
普段みんなが疑問に思ってる事や分からない事などに、気が向いた時に答えれる範囲で応えてしまおうと
そういう企画なのです!

じゃぁ早速一枚目のお便りからいっちゃいま☆しょー!


PN草薙素子さんからのお便り

初めまして今晩は。
PSO2でレンジャーをやってる乙女です。
最初はソロでやっていたので、敵の塊にめがけてランチャーぶっぱで良かったのですが
最近になってPTを組んだり、マルチで他PTの方と共闘する機会が増えてきました。
それに伴い、自身のPSが不足していることに気付かされました。
特にボス戦での立ち回りが分からず、ウィークバレットを無駄撃ちしてしまう日々を過ごしております。

もっとみんなの役にたちたいのです!
なんとか上手に当てる方法が無いものでしょうか?
不躾な質問ですがよろしくお願いします。



ふぱ2
なるほどね、よく分かったよ。
そんな悩めるお嬢ちゃんの為に、今日はとびっきり強力な助っ人に来てもらったぞ。

同じくレンジャーの「マミさんが好きすぎる人」だ。
タゲロック
よろしくな!マミさんが好きすぎる人。
いっちょ悩めるお嬢ちゃんに一発かましてやってくれよな!!



じゃぁ早速説明するわね。
この方法はパッドで遊んでる事が前提の方法ね。
それで方法は確かに慣れると便利なんだけど、だからと言って万能ってワケじゃないから気をつけて。
一つの方法として頭の隅に入れておくと便利ってぐらいに聞いといてね。

まず、オプションから操作設定→キーボード操作→通常視点を選ぶ。
それから通常視点の「ターゲット切り替え」の変更を押して好きなキーを割り振る。
これだけでOk
タゲロック2
簡単でしょ?
ちなみに私はシフトキーを割り振ってるわ。
なるべく大きくて押しやすいキーを選ぶと良いと思う。

あとは敵が出てきたらシフト押すだけ。
タゲロック3

どこに行くか分からないから
タゲロック4

狙いたい場所に行くまでシフト連打すれば良いわ。
タゲロック5
以上、説明終わり!


さーって、素子ちゃん、ちゃんと理解できたかな?
ふぱ3
慣れるまでは操作が大変だろうが、頑張って自分のものにしてくれよなっ!!

んじゃ、これからの素子ちゃんの活躍、期待してるぜぇ~?
別窓 | PSO | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人生を堕落に全部極振り
2012-09-10 Mon 23:30
なんか、ショップエリアの巨大モニターでミクが
「ネトゲ廃人シュプレヒコール」歌ってたので
とりあえず一緒になって踊ってきたwwwwwwwwww


大モニターミク1

※ネットゲーム世界は今日も
隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も
僕抜きで機能して回る

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ(きみ)」は
閉めきった窓なんてもう覚えてない

ミク1

ドロップ重視=ドロップアウト人生
文化的ライフ崩壊前提
守れ要塞プライド一切合切
うんこみてぇなスキーム
飽きても次のステージへ

(RMT...tt...RMT...)

人生を堕落に全部極振り
見せしめタブーをルールへ

(mm...MPK...mm...PK)

延久に紛うような時間を

(※ 繰り返し)

ミク2

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ(きみ)」は
吐き捨てる様に日々を重ねてる

ちょっとした丘陵さえ無い
昨日からDUPEされた今日は
外に怯えてるスレイブ向け
腐り切ったスキーム

ミク3

飽きても次のステージへ

(RMT...tt...RMT...)

人生を堕落に全部極振り
見せしめタブーをルールへ

(mm...MPK...mm...PK)

延久に紛うような時間を

(※ 繰り返し)

ミク4

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ(きみ)」は
キーの印字と同期して磨り減ってく

(※ 繰り返し)

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ(きみ)」は
無邪気な目ですがってる 嗚呼

(※ 繰り返し)

ミク5

増えていくのは形無い
数字 ナルシズム それに気づけないで
薄暗い部屋の「ああああ(きみ)」は
ギルド1番の誇り高き戦士
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
求)PS
2012-09-24 Mon 10:24
ふぱ兄貴
よーぉ、みんな久しぶりだな。元気してたか?
俺は相変わらず、画像も使いまわしでこの通りだ。

んじゃま、挨拶もそこそこにチャッチャとやってサッサと終わらせましょうかねぇ
今日も迷える子羊達のお悩みズバッと解決!!

PN卍暗黒の殲滅死神・黒翼竜卍
ふぅぱ兄貴ちーーーーっす
俺マジレンジャーやってんすけど、スキルの一番良い振りかた教えろ下さい。
いや、今でもマジ普通に効率的な振り方してっと思ってんだけどよ
いちよう他人の意見とかも聞いてみたいじゃん?
やっぱ俺ぐらいになるとよ、下の奴とかの意見とかも聞いて?どんどん吸収していくような?
そんな柔軟さも持ってるってワケよ。
まぁ、聞いても俺と同じような振ち方になると思うんだけどね。
そこはいちよう聞いといて再確認したいってワケよ。

あとよ、スノウバンシー・バンサーの効率的な倒し方も教えろください。
いや、今でもマジ楽勝で瞬殺してっけどよ
もしかしたら、もっと効率良い倒し方あるかもしれねぇじゃん?
それ知ってたら教えてもらえねぇかなぁって思っただけだよ。
やっぱさ、そういうの知ってて隠してるのって何かズリィじゃん?
俺なら知ってることはどんどん教えていくし、知識の共有ってやつ?
やっぱ、そういうのが大事だと思うワケよ。

じゃ、いっちょ頼んだぜ兄貴!



・・・・・・
あー時々いるよねこんな奴。
名前からして完全にAUTO
だが
どんな奴からだろうが質問いただいたからには答えようじゃないか!

レンジャースキル

これはレンジャー32レベルでのスキルツリー
早い段階から強い武器防具を装備したいが為に射撃防御・射撃アップに振っているが
マグでも補えるため、そこまで急がなければ後回しにしてもいいだろう。
とりあえず必要なのは
○ウィーク・バレット:Lv3あれば良いかも。
あとは
○ウィークヒット・アドバンス:弱点に当てなければ意味はないが強力なスキル。
○スタンディング・スナイプ:振るなら10まで全振り。スニークとの相性が良い。
○ダイブロール:回避に自信がなければ取ると良いかも。

こんな感じかな。
まぁ、自分の戦闘スタイルによって効果的な振り方は変わってくるもんだから
あとは自分で模索してみるんだ。

スノウバンシー・バンサーについては↓の動画を参考にしてくれ。

別窓 | PSO | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 「新米アークスの悲しい独り遊び」 |

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 
