-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
機械のボタンは3つまでぇぇぇぇぇぇ
2013-03-07 Thu 19:16
最近、ずいぶんと春めいてきましたね。
どうもこんにちは、ふぅぱです。
えー、今日は皆さんに1つだけ覚えて帰ってもらいたいのが次の言葉です。
ボタンが多いほど不便になる
主にゲームパッドでのお話ですね。
結局は必要最低限備わっていれば良い。そんな感じです。

そしてそんな私が使っているのがコチラ。
ファンタシースターユニバーズ オリジナルUSBゲームパッド EX00
DSC_0063.jpg

ボタン多いですねぇ~~
さらに
DSC_0065.jpg
LRボタンも片側3つもついてるんですねぇ~
しかしこれ不便どころか、かなり便利なんですよ!

ボタンが多いほど不便になる
ずっとそう思ってきたんですが、これはもう取り消さざるを得ない程の使い心地なわけですよ。
どのぐらい便利かと言うと
まず赤枠で囲ったボタンの上段6つ
DSC_0063 - コピー
これがキーボードのF1~F6までのキーに該当。
武器のスロット交換をF1~F6でできるように設定すると、1発で交換できるんですね。
あの武器であのPAどこだっけ~~?ってクルクルさせないで済むのですよ。

まぁ、若干不便な点を挙げるとすれば、F12に該当するボタンがログアウトボタンだって事。
いつか押し間違えて落ちていきそうで怖い・・・。
よく「ログアウト」「タイトルに戻る」「ゲームに戻る」窓がでて焦ります。

次に便利なのがTABボタン。キーボードのTABキーに該当。
DSC_0063 - コピー (2)
これはロックオン状態でロック箇所を変更できる便利ボタン。
不便な点はロックできない箇所には移動しないし、必ずしも行って欲しい場所に移動しないって事かな。
でもそれは移動して敵との位置をズラしてみたり、ロックしたい場所に行くまで押し続けることで対応可能。

最後に超絶便利ボタンL3・R3ボタン
DSC_0065 - コピー
これはキー割り振り設定できない固定ボタンだけど、サブパレットの移動ができるボタン。
つ ま り
スティックから手を離さなくてもサブパレットの選択ができるってこと。

「敵の動きを見ながら」「移動する」
これは俺のようなヘッポコピーには大助かりな機能なんです。
メイト飲みたいけど、敵の攻撃が激しくて飲めない!!
走ってその場から離脱!!
後ろからドーーーーーン!!!
ってならないように、周りを確認しつつその場を離れることができ、なおかつメイトの場所に置いてなかったサブパレットのカーソルをメイトの場所まで持ってきておくことが同時にできるってワケ。

こんな便利なゲームパッド
ファンタシースターユニバーズ オリジナルUSBゲームパッド EX00 なんですが
購入したのは1月8日、まだ2ヶ月ほどしか使っていないというのに最近どうにも調子が悪くてね・・・

ということで新たに購入したのがこちら
CIDEKO ワイヤレスゲームコントローラ PS3対応 Air Keyboard Conqueror AK08 White PS3
DSC_0061.jpg
DSC_0062.jpg

ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン
ちょwwwwwwwwwwwボタン多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってなったかもしれませんね。
こちらの商品、なんとゲームパッドにキーボードを備え付けてしまっているんです!
とりあえず特徴を書くと
1、本体を傾けて操作ができるジャイロスコープ・マウス機能(ボタン一つでON・OFFできる)
2、無線ゲームパッド、キーボード搭載
3、リチウムイオンバッテリー搭載、USB端子より充電が可能
ぐらいかな。

感想は
まず1について。こちらの機能は完全にネタ機能。大人しくマウス使ったほうが早いし正確。
次に2について、ワイヤレス最高!反応も早くてGOOD!!キーボードも意外と使える。
最後に3について、充電できるのは地味に嬉しいかも。
その他には、思ってたよりコンパクトで軽い。

不満を挙げるとすれば、無操作状態が続くと勝手に電源が落ちるのだが、1分間とかなり早め。
ちょっと油断すると落ちてる。
復帰させた時にジャイロスコープ・マウス機能も復帰するので、ゲーム中だと邪魔になる。
ぐらいかな。

今回、武器パレットの1発選択と、ショートカットの発言をキーボードまで手を伸ばさなくても出来るようにしたいなぁと思って購入を決意。
チャットについては、どうせキーボードは使いにくいだろうから気にしない方向で。
と、思っていたんだけど、意外にも使えて嬉しい誤算!!

今回紹介した2つのゲームパッド、お買い求めはAmaz○n等で注文されると良いかもしれませんね。


別窓 | チラシの裏 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あばよ、とっつぁん・・・
2013-03-11 Mon 17:30
アニメ「ルパン三世」シリーズの銭形警部役などで知られる声優で、俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。北海道出身。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000074-spnannex-ent
とてもショックです。
心からご冥福をお祈りします。



それにしても、やっぱ山田ルパンとの掛け合いは最高だなっ!!
別窓 | チラシの裏 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
0080ポケットの中の戦争
2013-12-24 Tue 00:58
今年もこの季節がやってきましたね。

そう
12月25日



バーナード・ワイズマン伍長(准尉)の命日
バーナード・ワイズマン伍長(准尉)に敬礼!(`;ω;´)ゞビシッ




嘘だと言ってよバーニィーーーーー
うわあああああああああああああああああああ
。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もーいーくつねーるとー
2013-12-30 Mon 19:39
いや~一人鍋の美味しい季節になりましたね。
みなさんコンバンハ、今年も一人鍋をかっくらうFUPAです。

それはさておき、ボーナスも出たし、サブPCのパワーアップでもやったりますかぁ
って事で、自分へのクリスマスプレゼントも兼ねてマザボ・メモリ・CPUを購入したったりました。
んで注文してたCPUが今日届いたので早速組み上げてやったりましたぁ~ん

IMG_20131230_104531.jpg

これでPSO2も快適になるぜ~~!
ただ問題は

最近PSO2あまりやる気が起きないってコト・・・


別窓 | チラシの裏 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
それは土と炎の芸術
2014-10-20 Mon 00:11
今年も行ってまいりましたぁ~~
備前焼祭り

それは毎年第三日曜と、その前日に行われるお祭り

陶友会会員店舗の商品は全商品2割引きという、素晴らしいお祭り

今年は去年の経験を活かして朝6時過ぎに出発、9時前には到着し、会場近くの駐車場へ止めることに成功

雲一つない青空とはまさにこの事だなと思わせるほどの晴天に恵まれ、まだ人の少ない時間帯から散策開始
1413640755874 - コピー
美味いもの食って、白備前のコーヒーカップをお土産に買って大満足な一日でした~

かなり歩いたので結構疲れたがね

前日(すでに当日になっていたが)も例のごとく遅くまでpそ2してたしね

完全に寝不足・・・



おやすみなさい・・・( ˘ω˘)スヤァ



別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いや~すっかり忘れてました
2015-04-03 Fri 23:32
ひとつ記事書いていいですか?
今日はこちらの座椅子を紹介したいと思いましてね。

LaLa10月号 応募者全員サービスの
にゃんこ先生座椅子


LaLa10月号、11月号、12月号辺りについてる専用の振替払込書(いずれかの号の1枚でおk)にて応募すると
全員もらえるという神企画!!
(但、2500円+振り込み手数料は読者負担)

しかし!こんな素敵な座椅子が2500円で買えるとなれば、そりゃもう即応募するしかないっ!!


だがしかし、それにはLaLa買って来なきゃ払込書が手に入らない・・・


どうしよう・・・


いや~ウチのカミさんがね?こいつ好きなんですよ~
みたいな顔して買いに行くしかないのか刑事コロンボよろしく

ってそんなこんなやり取りをしつつ無事応募

待つこと数か月

2月上旬、ようやく届いたのでした!!

そしてなんと、2ヶ月経過してようやく記事に!!!!
驚きの低ペースだぜ・・・スイマセン

現物はコチラ
にゃんこ先生座椅子1
こんな袋に入ってまして

正面から
にゃんこ先生座椅子2
耳がついてる

後ろ
にゃんこ先生座椅子3
尻尾まであるwかわゆし

撮影後はちゃんと袋に入れて戻しておきました~
もったいなくて座れないw



別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は風が騒がしいな
2015-06-08 Mon 00:37
最近ゲーム全然やってないからまたリアルの事書いてく

3月だけど車買ったった~~

3代目のオープンカー
BMW Z3
映画007 ゴールデン・アイに登場したZ3ボンドカーと同じ色 アトランタブルー!
1433687696614.jpg

ドノーマル状態だったけど、コツコツいじり中
スピードメーターを有機ELにしたり
1433687794538.jpg

カーテシーランプ付けたり
1433687719194.jpg

ウィンドディフレクターやフットランプも付けたり
1433687752515.jpg

エアコンパネルのランプをLEDにしたり
常時通電のシガーソケットをアクセサリ連動にしたり
アンテナをショートアンテナにしたりと
まぁ細々した所をコツコツやってる

やっぱオープンカーは最高だぜ!
別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
津和野行ってきた(本来の目的地は島根県益田市なんだけど)
2015-06-30 Tue 22:06
とりあえず所用で益田市に向かったのだけれども、せっかくなので観光もしていこうと津和野に行ってみた。
久々に来たのだけれども、やはり良い雰囲気ですねぇ
とりあえずホテルは益田にとったんだけど、夜の津和野ってどうなんだろうと思い車を走らせてみた。

思った通りものすごく(・∀・)イイ!!
1436358085363.jpg 1436358153513.jpg 1436358107859.jpg
あああああああああ俺の腕前じゃこの良さを写真で伝えることができないいいいいいい

ついでなので朝に同じ場所も撮ってみようと思い、再び津和野へ
撮る角度を変えています
1436358164323.jpg 1436358369239.jpg
こちらは夜には撮っていないけども
1436358121070.jpg

津和野と言えば、鯉とSL
1436358324216.jpg 1436358315790.jpg 1436360213498.jpg 

そして日中晴れたので、日本海の海沿いを軽くドライブ
1436358245043.jpg 1436358231889.jpg 
1436358255842.jpg 1436358265969.jpg

やっぱ日本海って波がすごい!瀬戸内海ってもはや水たまりレベルに穏やかだもん
台風でも近づいてなきゃこんなに波が立つことないもんww日本海コエー(((;゚д゚)))

1泊2日で帰る予定が、急遽もう1泊する羽目になってしまい、日の出とともに帰路に就くのであった
1436358380146.jpg
1436358387879.jpg







別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やはり良い事すると自分に返ってくるんだろうか
2015-08-10 Mon 23:15
最近なんだか運が良いように思える。
というのも、特に期待もせずにやってみた抽選に何度か当ったのだ。
それがこちら
1439029226665.jpg
まず一つ目、スバルのWEBアンケートで当たったQUOカード500円分
たった500円だが、スバル自動車が大好きになった!
いつか車の乗り換えする時にはスバル車も候補に入れようと思う。
みんなもスバル車に乗るといいと思う。

次にコレ
1439214969093.jpg
極上 魚沼産コシヒカリ5kg
お米大好きな俺にとって狂喜乱舞の逸品
実際、味の違いなんてよく分からないけど、なんか気分的にすごく美味しく感じる
炊き立てのお米が、なんかキラッキラしてるもん(そんな感じがする)
まさにメシウマ状態!

そしてコレ
1439028652094.jpg
2015年 F1日本グランプリ HONDA応援席ペアチケット
なんと1枚38100円の高額品!それがペアで!!
ハワワワワワワワ(((;゚д゚)))
まさかの高額レアに驚きを隠せないっ!!

そこでふと思い出した
昔から、自分のレベリングやレア狩を後回しにして、ギルドに入ってきた新人や、ゲーム自体を始めたばかりの初心者に付き合って狩のお供や育成の指南をしたあとに、そこそこ高額なレアが出ていたのを・・・
たぶん、たまたまなんだろうから誰にも言ったことはなかったけど、良い事したぶん、ちょっとした見返りかなwなんて勝手に思っていた

それが今回、リアルでのこのレアドロ運




何か良い事したっけ・・・?(´・ω・`)?
別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
時代はLEDヘッドライトよ!!
2015-09-21 Mon 21:05
でも俺はHIDに付け替えることにした。

最近日中でもずいぶん涼しくなってきたし、25日の遠出の前に軽くメンテでもしとこうかなぁと思い立ち
ご飯炊いてる間にヘッドライトを交換することにした。
LEDのバルブを取り付けてたんだけど、イマイチ明るさが足りなくて、これは夜間走行は危険だと。
仕方ないので別のLEDバルブを購入するも、なんとサイズが大きすぎて入らない!?
H1規格のLEDバルブは数が少なく、ネットでの購入は若干不安があるような業者もある。

仕方ないのでHIDで妥協することにした(´・ω・`)
1442815062543.jpg
長持ちしてくれるとイイなぁ
別窓 | チラシの裏 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 「新米アークスの悲しい独り遊び」 | NEXT

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 
